秘密の本棚

気になることをなんでも書きます

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ周遊⑥:ニューヨーク3日目

nexusuica.hatenablog.jp 朝食はパンケーキでしょう! ニューヨーク滞在最終日の朝はしっかり食べようと思い、1日目に夕食を食べたBel-Aire Dinerへ。パンケーキのメニューがあったので、コーヒーと合わせてブルーベリーパンケーキを注文してみました。コー…

アメリカ周遊⑤:ニューヨーク2日目

nexusuica.hatenablog.jp NYC Ferryで快適移動 ニューヨーク滞在2日目はやや慌ただしく各ポイントを回りました。まずはNYC Ferryに乗ってマンハッタンの南端まで移動。2017年から始まったフェリーですが、地下鉄と同じ値段でマンハッタンの東側の南北移動が…

アメリカ周遊④:ニューヨーク1日目

nexusuica.hatenablog.jp トロントからニューヨークへ短い空の旅 トロントからニューヨークへはバスや列車でも行けますが、ここは飛行機を選択。バスだと10~12時間、電車でも同じくらいかかるところを飛行機だと1.5時間で着いてしまいます。ちょうど東京と札…

アメリカ周遊③:ナイアガラの滝

nexusuica.hatenablog.jp トロントから列車でGO トロントといえばナイアガラの滝。ということで丸一日使ってナイアガラの滝に出かけます。トロントとナイアガラの滝はおよそ120km離れており、バスや列車で2時間ほどかかります。空港近くのホテルに宿泊してい…

アメリカ周遊②:トロントへ

nexusuica.hatenablog.jp 成田→シカゴ 今回の第一の目的地はトロントです。トロントでナイアガラの滝でも見てこようかなぁという趣旨で、長居はしません。直行便が良かったのだが。トロントまではシカゴで一回乗り継ぎで、まずはシカゴまで11時間のフライト…

アメリカ周遊①:出発

トロントやらニューヨークやらサンフランシスコを巡ってきます。旅行と同時進行で投稿します。 成田空港へ 成田空港に行くとなるとだいたいTHEアクセス成田などのバスを容易に選んでしまうのですが、そろそろ飽きてきたので今回は鉄路で。現在ほとんど成田空…